WouldLight’s Diary

疑問とメモによるアウトプット

その時に解決できない事は悔しい

相手から期待されて行なっているはずの事に対する結果がついてこない事の

虚しさってたら泣きたくなってくるな。本当。

少し落ち着いて周りを見渡せば答えが出るのに

先入観に縛られて今回は答えが出せなかった。

実力ねーなーなんて思いながら書いてる。

忘れないようにという事と書きたいって思ったから書いてるので、気になさらず。

次からは先入観入り前に知り得た情報を元に選択肢を

潰しながら引き寄せながら答えを導きたいね。

空気が冷たい事がより沁みるわ。

あー悔しい。

数mmでも前へ

昨日の自分より1つは理解度を上げる。

昨日の自分より1回多く回数をこなす。

 

少しでも前へ

 

やってる人は行っている。

 

塵も積もれば山となる

複利で差は拡がってしまうから

 

少しの間は苦痛は物凄く連なるだろう。

だが、止まない雨はないからね。

 

さて、やってこ!!

何をだよ( ´∀` )

先ずはやることから始める

 

何だかんだ言っても

皆、最初はビギナーですもの。

 

初心者

 

1つでも多くやり続けることが大事になっていくんだろうなと。

 

思ったことだけ書き続けてもいいんじゃないか?

 

続ければ、他の人のモノを見たり聞いたり体験したり

磨かれるって吸収からの自己の表現力

その表現力に叫喚される方が多いか少数か。

 

そこには良いとか悪いとかないんだろうな。

 

大多数の意見もいいし

少数の意見にも傾ける

 

そこから見えてくることもあるのではなかろうか。

 

何故、その表現や意見にどう思うのか

自分の意見をきちんと持っていて

その持っているモノを他人に表現することが

より大事なんじゃないのかな。

 

十人十色

 

社会は多数決の意見で少数派は肩身が狭くなることが多いが

社会を変えるのはいつも少数から派生するんだ。

 

自信を持って意見を右往左往しながら

柔軟に表現をしていくことが

伝わるということなんじゃないのかな。

 

って思いながら布団に包まってます。

オフチョン

紅葉も終盤です。



こんばんは。
今日も良いお天気に恵まれて嬉しい1日にでした。

銀杏の葉の黄色さが綺麗でしたよ♪

カメラを構えたい衝動にかられてしまうのも仕方が無い。



それにこのケーキも季節限定ものでとても美味しくいただきました!!!
 La maison JOUVAUDの名前は・・・・。 

撮るのと覚えておくの忘れた。(笑)
メレンゲの間にブルーベリームースが挟まっていて
割りにくかったですが胃に軽く優しい味でした。

買い忘れたロカイユを買いにまた行こうと思ってます!

今週半ばから寒さがまた増すようなので体調管理を一層強めていきましょう。

今日の写真

モーターパラグライダー でした!!!

 

f:id:wouldlight:20171203002329j:plain

 

気持ちよさそうに飛んでいました。

f:id:wouldlight:20171203002529j:plain

チラッと(/・ω・)/

f:id:wouldlight:20171203002626j:plain

うおおおおお!!!!!

もっこり

とりあえずやってみようよ。 理想と現実のギャップを縮めよう。

f:id:wouldlight:20171202220030j:plain

理想と思える1日の体験をしてみようと

行動に移している人は

必然とその理想に引き寄せられて

実行に移している人なんじゃないかなと。

ほんの小さなことからでも良いと思うんだ。

・好きなモノを買う

・タクシーに乗る

グリーン車に乗る

・メニューの中の1番高い商品を頼んでみる

些細なことから選択肢の拡大と

恐怖感からの抵抗の解放

馬鹿なことをなんて思う人もいることでしょう。

でもその否定的な言葉を出す人は大抵

行うことをしなかった人々なんだと思う。

行動に移して変わろうとしている人への嫉妬というか

変化することに恐怖と抵抗を感じすぎている人々なんだと思う。

知識と経験で自分のモノに1度でもしておけば

同じ境遇の人た達のとの繋がりが少しでもできるかもしれない。

次はどうですか? と手を差し伸べてくれるかもしれない。

大概は自ら掴みに行くしかない事が

多いと思ってるけどね。

自分の可能性に対する問いかけがとても必要なんじゃないかな?

否定的な事から見始めるのではなくて

打開策、解決策の側面から見ていっても良いんじゃないの?

日本人は遺伝子的に恐怖を感じやすい部類らしいのだけど

これって生物学的に生き残る確率というのは

そうでない者達より生き残ろうとする考えが身に染みてるということなんじゃないか?

なんて事をグリーン車の中で思い書き留めてるわけですよ。

自分も毎回グリーン車に乗る訳じゃないからね。。。

グリーン車に乗ったからには

少しでも生産性を上げて出来ること、やりたい事をしよう!と思えたからなんだ。

死に向かってるんだから

やりたい事1つでも多くやっていこうよ!

今日やりたかった事は

【新幹線のグリーン車でアウトプット】

でした!!!

まだ、時間はあるので出来るだけ

頭ん中を文章に上げて

アウトプットしていきたいですけどね。

頭ん中のことを書き留めてるだけなので

文章や内容はめちゃくちゃになりますけどね 笑

本日 1日 予定終了間際 WX04 使用

都内近郊

とりあえず便利すぎた。

地下鉄と高速のトンネル入り以外は本当に快適にすごました。

なんという快適性だろう。

wifi 侮れないよ。

もうひとつ試したい事があるので

このあとも試すのだけれども、、、。

どう楽しめるだろうか^ ^

今から少しワクワクしています。

写真をUPしたいのだが

カメラからのUPができないので

後日の事になるでしょう。