
WouldLight’s Diary

疑問とメモによるアウトプット

情報の波

 

 

最近もっぱら情報ジャンキーになりつつある現代で

(え!?スマホではゲームしかしない?)

おほん。

 

情報に触れる機会が多くなりました。

しかも、年々増加しているという情報量

 

2005年を境に急激に伸びているんですね。

 

あー凄い。

10年前と比べて410倍ですとな!!!

 

んー情報の波が押し寄せてきますね。

もう来ているのですが

 

あっそういえばノートPCのY key 無事修復完了しました!!!

パチパチ外して組治したら快適に押せる

 

やったね☆彡

 

ですので、これからの営業やマーケティングは、

顧客のニーズをしっかりとヒアリングした上で、

「こちらの方が良いですよ」とアドバイスできるような人であったり、

 

付加価値のあるキューレートされた情報をどんどんインターネット上にアップしていき、ユーザーに見つけられるような方向にシフトしていくの必要があるのでは?

 

とも感じ取れますね。

 

選ばれる側に

個人(商品)アピールがとても大切になってきました。

色付けがないとなんにも反応してくれなくなるのか?

 

ネットなので検索かければクイッと出ますが

お宝探しのようになる

まさにトレジャーハンター

 

選別は量をこなすか本物しか見ない事に尽きる。