読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WouldLight’s Diary

疑問とメモによるアウトプット

コーチング なんでしょうね?(マイナスです)

 

こんばんは。

 

コーチングを勉強して少しが経ちますので

ここで1つ記事に思いの丈を書きなぐって行こうと思います。

 

自己完なので読み進めてもあまり面白くないかもしれません。

 

まず、コーチングと言われる類いで知識吸収している方々

(私も含めて)

NLPを使われる方々にカルト洗脳の疑いもあるということを頭の隅に置いておくことを

おススメします。

 

心理学NLPについて。NLPはオランダなど国によっては、オウム真理教と同じ、カル... - Yahoo!知恵袋

 

脱・〇脳を謳って躍進されている方々も見受けられますが

新たに洗脳しているだけなので、嵌りすぎないように注意をすることが大事です。

 

本当に。

 

教えてもらうためにお伺いすることに意味はあると思いますが

十分な調査と情報が無ければカモられるだけなので。

 

言っている私もじつは深みにはまっておりました。

6か月のセッションで約1○○万のパーソナルコーチングを受けまして

言っている自分も深みにはまっておりました。

 

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

 

その方とは今は距離を置かせていただいております。

 

内容は・・・。

説明されることは本の丸写しでなんのなんの。

「先生の本をすべて読破すればいいから」

「他の本を読まなくていい!」

コーチングなんて簡単」

「私なんて先生の名前でビジネスできているようなものだから(笑)」

のような木乃伊取りが木乃伊になる環境下でのコーチングであったと今は思います。

しまいには契約内容の更新を迫られ倍額の金額を提示された時

 

「あ^。ちょっとおかしい」と

自分の中で思い立ち去りました。

 

情報商材ビジネスといえど、このような内容であったとわ。

 

 

痛い授業料だと思っております。

 

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

皆さまもご用心を。